Skip to content

Category Archives: おでかけ

アグリパーク竜王

なし狩りにいってみました。 農園の前の直売場で5個で千円ぐらいだったので、それぐらい食べないと元が取れない計算(入園料がそれぐらい)。 なしは大好きなので、がんばって食べてみたけど4個ぐらいだった。甘くてみずみずしくおいしかった。 でも、なしの食べすぎは注意が必要です。後からがちょっと・・・ 次の日は、釣りシーズンにむけてのポイント調査。 シーズン真っ盛りのエギングは様子見だけ。 高所は苦手。みんなよくこんなとこでやってるなあ、と思いながらいけそうなとこだけチェックしといた。 海に沈む夕日はすごくきれいで、まわりのエギンガーのみなさんもスマホで撮影してました。 三連休でスレぎみだったのかアオリ渋そうでした。自分も少しやってみましたが、ちいさすぎるやつばかりで、かけずにそっとしときました。

びわこ箱館山ゆり園

8月の前半でこんな感じでした。 コキアパークはこんな感じでモコモコしてます。秋に色づいたのも見てみたいかも。 山頂からの眺めは気持ちいいし、滋賀県はいいところだなあと、あらためて思う。

越前海岸

越前海岸から三国の方へ釣りにドライブに行ってきました。 まずはここ 三里浜で、フラット狙い。 異常なし! まわりの人たちも釣れてる気配なしでした。 で、ここまできたので、うわさに聞く福井新港を見にいったものの、わけがわからず断念。 でもせっかくなので、ここ 三国突堤。アーチがきれい。 チヌ狙いのおじさん曰く、「さっきナブラでとったで」とのこと さっきはさっき。で、 またまた異常なし!! 次はここに行ってみたいなあ、と思いながら、帰路につきます。 帰り道、ちょっと寄り道して ある漁港で水平線を眺めながら、熱いコーヒーを淹れる サーモスの【山専ボトル】は流石で、朝5時ぐらいに沸かしたお湯が夕方になってもまだまだ熱々。 ちなみにこの漁港、過去の釣果ですが、 こんなん釣れるとこです。 で、満足したので、汗を流しに越前温泉『漁火』へ。 ここの露天風呂は景色がよくておすすめです。 さっぱりしながら、敦賀新港をチェックして、休日ドライブ!?終了です。